不動産テック案内所をオープン

不動産テック案内所をオープンしました。

「不動産テック業界 カオスマップ」※ を公表後、それぞれのカテゴリーやサービスについての詳細説明を求められることが非常に多く、業界を俯瞰したあとの具体的な分析への手がかりの必要性を認識していました。

今回は、不動産テック業界のコンシェルジュとして、カテゴリーやサービスの概要を簡潔に情報提供するメディアとして、不動産テック案内所をオープンしました。

http://retnet.jp/

「不動産テック業界 カオスマップ」掲載93サービスからスタートし、順次、マップ非掲載サービスを追加するとともに、サービス提供会社への一括資料請求等の追加機能を拡充する予定です。

不動産業界が不動産テックをより一層活用でき、不動産テック業界が不動産業界をより深く理解できる環境整備に貢献することが期待され、不動産業界のIT導入率と労働生産性を高め、不動産業の付加価値を向上させる一助になればと考えています。

※「不動産テック業界 カオスマップ」は、不動産テックに精通するコンサルタントの川戸温志氏(株式会社NTTデータ経営研究所)、株式会社QUANTUMにてCSOを務める井上裕太氏、同分野を専門とするベンチャーキャピタリストとともにディスカッションを重ね、国内不動産テックの市場構造や独自性を網羅的・多面的に分析して作成した業界マップです。

「不動産テック業界 カオスマップ 最新版」「不動産テック業界 資本金グラフ」公表